経過他

経団連生団連リフレ派経済学者陸前高田市参与他…。今後念のため大阪維新の会Ai財団被災地各県…。

やる前から分かってましたけど、やはり無職・働かないヒトの発言に影響力は……気にするな。それも当初の想定通り、逆に状況予測の確かさ&自分の意見に酔い、客観視を忘れて世間の扱いに対し不満を抱く事がないのを誇るべき。
つまり振り出しに戻ったと、ここからが本番だと。
口先だけで人を動かそうという人間の発言に影響力などない。
意見・意思・信念に対しどれ位の支払いをする用意があるのか。つまり「幾ら投資するのか&したのか」が重要だと…これ顕示的行動って奴で本質的に不毛なんですよね。だが重要なのは「動かそうとする人間が何を重視するか」なので、その見解に従わない人間は「市場」によって淘汰されます。
生存に不適切な指向を持つ種は淘汰される…要は野生の掟・適者生存です。実に動物臭い…万物の霊長たる人間様もしょせんは動物って事ですなぁ。
面倒臭いがやはり自分でやるしかないようなので…福島県で局所的バブルを起こす為に行動します。個人的問題で一月ほど動けない+種銭稼ぎ+合法性・持続可能性検証+協力者探し………本当に面倒臭いですね。こりゃご意見一つで人が動かないのも当然です。

話は変わって、私の特技は事象の弁証法的把握+人間>商品>貨幣という論理的倫理…倫理的論理?ともかくこれに代表される…何?何かを追求し見出だす眼と見出だした概念に献身する意志、その為の偏執狂的能力を備えている事=特定の論理に沿っての問題解決が常に可能な事。要は過剰適応ですね。
つまり女神転生で毎回選ぶ通り、秩序を好み・見出だし・献身するLaw-Light属性の人間=独善的狂信者とも言える。
自己の立場を明確に「正」と規定している為、それ以外は「反」となり、しかし単純に「合」へ至って終わるのではなく…「合」を「反」扱いし、より上位の「正」と弁証法的対決を強制し、限りなく「正」に沿った「合」となる様濃度を…………書いてて違うな、相手の論理を完膚無きまでに叩き潰し支配する為の把握はするが、「正」の濃度が99%以上だろうと「合」は絶対認めないので弁証法じゃない。
まずインフレ(正)vsデフレ(反)を双方共に貨幣本位制内の貨幣的現象と断じ(合)、同時に人間>商品>貨幣とも断じ(個人的な信念)、そこから人間本位制という「合」(層化)へ至っている。「信」+「合」=「層(上位の信念+下位の合)」であり、カースト的・独裁者的・独善的弁証法とでも言うのか…。
単純に「ジャイアニズム・俺様至上主義」と要約すれば実も蓋もないんですけど。
へーこんな事考えてたんですかーそりゃ仕事も長続きしませんよねーwwww

これはステファヌ・モーゼスによるヴァルター・ベンヤミンのメタ分析結果(「ユダヤ的本質=信教ではなく信仰」+「美学・共産主義」=「上位の信仰+下位の美学・共産主義という層化」)とほぼ同じである。信仰と信念を一緒にするな!という点はおいといて。
更にゲルショム・ショーレムによる分析結果(独善的信仰と「何か(主に共産主義、美学方面は是認)」との唯物論弁証法は理解されず整合性もなく、故に今付き合ってる「何か」の連中から将来排除される)もほぼ同じである。整合性のなさ故に相手から排除される事と整合性故に相手を排除する事が同じ訳ないだろ!いいえ陰陽の観点からは同じです!という点もおいといて。
更にベンヤミン自身の自己分析(頑固な躊躇)まで同じである。躊躇して結局やらない人間と躊躇して結局やらかす人間じゃ全く違う!いいえ陰陽(後略
まぁモテ/非モテという点や天才/無才という点では決定的に違いますけどね!いいえ(ry


えー……ステファヌ・モーゼス「歴史の天使」&ゲルショム・ショーレム「わが友ベンヤミン」を読んだ+弁証法って言葉の意味を知ったのは時系列で言えば駄文完成直後になるんだが。これも共時性に含まれるんですか?当然含まれます!


で、そもそも「正」+「反」=「合」等という弁証法が可能、かつ許容され得るのは物事の判断基準が確立されていない場合、言い換えれば玉虫色の中途半端な解決が許されるどうでも良い問題を感情抜きで機械的に処理する場合に限られるべきなのであって、人間>商品>貨幣という正論に対し…貨幣>商品>人間的な異論を持ち出す人間は倒錯者扱いされると共に根絶されるべきである場合、当然弁証法的解決の採用は不適切とされる……みたいな事を極私的には思っているらしいんですが。
普段・会話中は何も考えてない+一々文章にしないと自分が何考えてるのか+どう思ってるのか推測できない欠陥人間なもので…それでも結局理解・把握には至らず自己分析が足らず、これは無職なのも当然ですねぇwww

全然文章が纏まりませんが早く働くヒトになりたい!という事で一つ…いや多分無理だろ、当初リフレ派→2年間デフレ派潰しの為の勉強→最終的にリフレ派デフレ派纏めて根絶ですよ。転向・裏切りですらなく…えー…ちゃぶ台返しですよ。理不尽極まりない展開ですよ。最終的に狂信の対象と敵を纏めて破壊する独善的狂信者とか…私なら私みたいな危険人物は絶対採用しないですよ。
成る程そうだったのかー確かに仕事や職場に対する本質的不満+見出だした抜本的解決法の不採用(派遣に発言権などない+そもそも発言しない)が原因での退職ばかりだったわーなら今後の人生薔薇色確定だわー楽しみだわー(棒読み)

…………という訳で、早く働く事が許されるヒトになりたい!に訂正って事で一つ+今読んでるスピノザ(何かやらかしてユダヤ人共同体から破門・追放ww)も共時性関連なのかが楽しみです…って洒落にならな過ぎるwwww